コロコロよりもやっぱり美顔器?効果はどのくらい?

コロコロは手軽だけれど

年齢とともに、顔のシワやたるみは女性なら誰しもが気になってくるものでしょう。そして、できるだけ老化を遅らせたいというのもまた誰もが思うところです。そんな女性の思いを形にしたものの一つが美顔ローラーのコロコロでしょう。皮膚の上で転がすだけで血行が促されるので、結果的にたるみが改善するというものです。電気も使わないのでコードも必要なく、充電の手間もありません。とにかく手軽だというのがコロコロのメリットです。

イオン導入美顔器でたるみ改善?

そして美顔器ですが、こちらもたくさんの種類がありますよね。その中の有名なものの一つがイオン導入でしょう。たるみの原因は、老廃物が排出されないことから皮膚が重たくなってしまい、衰えた筋肉で支えきれなくなって下垂することも一つに挙げられています。汚れを残すことが、実はたるみにもつながってしまうのです。そこに美顔器のイオン導入のお手入れをすると、通常のクレンジングでは落としきれない老廃物を、電気の力でしっかり取り除いてくれます。

どちらが効果があるのか?

コロコロと美顔器には、どちらにも良いところと良くないところがあるのは当たり前のことですが、その効果はといえば、やはり美顔器に軍配が上がるようです。コロコロの効果があるのは、残念ながら皮膚のごく表面だけといって良いでしょう。その点、美顔器であれば皮膚の奥に入り込んだ汚れも取り除くことでたるみの原因をも取り除き、おまけに潤いまでをもしっかり届けてくれるのです。でも、何より大切なのは続けることといえるのかもしれません。

美顔器にはフェイス用ボディ用などがあり、自宅で自分の空いている時間に行う事ができ、サロンに足を運ばなくても良い所が魅力となっています。