失敗しない!永久脱毛を受ける上で知っておくべきポイント

自己処理のリスクとは

ムダ毛処理は多くの人は自分で処理していることが多いです。しかし、自己処理は自分で思っているよりも肌にダメージを与えているんですよ。間違ったムダ毛処理を続けていると、肌荒れや炎症・埋没毛が出来てしまうだけでなく、たるみなどの肌の老化を早めてしまう可能性があります。肌の老化を早める一番の原因は物理的刺激です。カミソリやシェーバーなどで繰り返し剃る行為は、肌の角質まで削ってしまうので、肌の乾燥や色素沈着の元となってしまいます。

永久脱毛はどこでしてもらうの?

永久脱毛は、皮膚科や美容外科などの医療機関のみでしか受けることができません。エステサロンなどは、「不再生脱毛」といって区別されます。大きな違いは、クリニックで受ける処置はサロンよりも強いレーザーや光を照射して脱毛を行なえるので、高い脱毛効果が得られるという点です。また、専門家であるドクターの指導の下で行なわれるので安全性も高く、アフターケアも充実しているところが多いです。しかしサロンに比べて料金が高い傾向にあります。

クリニックを選ぶ上で大切なこと

クリニック選びも、脱毛を成功させる上で重要になります。まずは、患者の希望をしっかりと聞いてくれるドクターかどうかを確認しましょう。患者の希望する部位や通える回数、痛みの感受性などひとりひとりにあった施術方法を選ぶ必要があるからです。また、受付やスタッフの対応も見逃せません。スタッフの態度や姿勢そのものが、クリニックの教育体制そのものだからです。さらに、アフターケアが充実しているか、施術のリスクや危険性、トラブルが起きた場合の対処などを事前に説明してくれるかも事前に確認しましょう。

医療脱毛を東京で挑戦したい時には、専門性の高いクリニックの施術の内容に目を通しておくことが重要です。